ペットの肖像ペンダント くわしくは【こちら】
あなたの大事な家族であるペット様のお顔をシーグラスに描き込んで メモリアルペンダントにいたします。 ☆生まれてきてくれた証に… ☆運命的なめぐり合いに… お写真を元にシーグラスにあなたの大事なペット様の肖像画をお描きします。 (亡くなったペット様の肖像も承っております) ワンちゃん、ネコちゃん、鳥さん、その他…どんなペットさまでも♪
ニャーちゃんるるちゃん肖像ルルちゃんP101013111.jpgP1010198.jpgP1010250.jpgP1010244.jpg


★シーグラスアート★

海や川に捨てられたガラス瓶が海で波に洗われ磨かれて角が取れ、素敵なすりガラスになったシーグラス。自然からの贈り物です♪
海に行くたび、シーコーミングして探しては集めています。
シーグラスのランプとか、コースターとか色々あるけれど、もっと他に何か作れないかしら・・・。
そう思っているときにアクリル絵の具で絵を描いてワイヤーで巻いてみたら、可愛いペンダントが出来ました。
【モニター募集】 ペット肖像☆ウェルカムボード・ミニ看板 猫ミニ看板
1匹15000円を8,000円(送料込み制作費)
2匹20,000円を13,000円
3匹25,000円を18,000円
☆詳細はこちら☆
【モニター募集】 あなたの天使のミニ看板 I AM
 
送料込み制作費
24,000円を7770円

☆詳細はこちら☆

--年--月--日 --:--


シーコーミング再び

2010年12月01日 16:52

この間の日曜日、浜名湖じゃなくて竹島に行きました。
地元愛知にいながら初めて行きました。
(若い頃は『カップルで行くと別れる』って聞いて避けてた)

検索してみると八百富神社という神社が島にあるらしいということでますます楽しみになりました。

橋を歩いて渡って竹島に行きます。
橋を歩いて渡って竹島に行きます

八百富神社ののぼり
八百富神社の中では本殿よりも意外にも千歳神社【祭神 藤原俊成卿】が一番良かったかな。
島全体が神社なのね^-^

一通りお参りを済ませ、島の周りの砂浜を早速散策♪

アサリの貝殻だらけでビーチグラス(シーグラス)なんて全然無い(汗)
アサリだらけ

眺めはなかなか良かった^^
竹島から

前回に続き、お宝探しに夢中な息子^^
お宝探しに夢中の息子

島の周りをくまなく探してなんとかシーグラスGET^-^
やっとシーグラス発見

そして、検索してあらかじめカモメが懐っこいことをリサーチ済みだったので食パン持参してたので
息子はカモメの人気者となりました♪
カモメにパンをやる息子


今度は初日の出を見にここに来よう^-^
竹島

久々のビーチコーミング

2010年11月21日 14:06

昨日は午前中に息子の繊維教室に出た後
その足で新舞子に行ってきました。
目的はシーグラス
新舞子の風力発電



最近はビーチコーミング人口も増えたのでシーグラス(別名ビーチグラス)のゲット率が低くなってるので、偵察がてら…という感じです。
波打ち際

砂浜

行ってみると案の定、シーグラスは見つからず、ちっちゃな可愛い貝殻を沢山拾ってきました。
こんなに小さいのです^^

こお~んなにちっちゃい貝殻

収穫物^^
 

ちっちゃな流木もGETしたので、何か作りたいと思います。

そうそう波打ち際にアメフラシ?ウミウシ?よく分かんないけど
流れ着いてました。
(苦手な方のために写真を小さくしてます。)
ウミウシ?アメフラシ?

指でつんつんすると生きててモニョモニョ動きます。
クリックして大きくすると分かるけど緑の点々が綺麗…
日差しが強かったし引き潮で波がここまで来ないので落ちてた紙片に乗せて
海へ投げてやりました。
でも、しばらくするとまたこの子が波打ち際に・・・。
・・・きっと弱ってて、波に翻弄されてまた来ちゃったんだろうなあ…。
また投げてみたけど、大丈夫だろうか…。
今度は海の中で落ち着いて休んでね~!

息子は…『明治用水』!?を作るのに夢中^^;
明治用水!?を作る息子^^;


ちょうど学校の社会の授業で習ったので都築弥厚がどうたら…とブツクサ言ってました^^
結局、波で壊されちゃったけど^^;

海に来ると毎度の事ながら、日暮れまで息子は粘ります…^^;
砂と遊ぶ息子 波打ち際で富士山を作る息子

夕暮れに粘る息子

夕暮れに粘る息子



日中は汗が出るくらい暑かったけど、16時になると肌寒くなってきました…。
夕暮れの砂浜



むりやり息子を連れて帰りましたが、今度は23日に浜名湖へ
ビーチコーミングに遠征予定^m^
今度こそシーグラスGETしたいなあ…。



最新記事


