ペットの肖像ペンダント くわしくは【こちら】
あなたの大事な家族であるペット様のお顔をシーグラスに描き込んで メモリアルペンダントにいたします。 ☆生まれてきてくれた証に… ☆運命的なめぐり合いに… お写真を元にシーグラスにあなたの大事なペット様の肖像画をお描きします。 (亡くなったペット様の肖像も承っております) ワンちゃん、ネコちゃん、鳥さん、その他…どんなペットさまでも♪
ニャーちゃんるるちゃん肖像ルルちゃんP101013111.jpgP1010198.jpgP1010250.jpgP1010244.jpg


★シーグラスアート★

海や川に捨てられたガラス瓶が海で波に洗われ磨かれて角が取れ、素敵なすりガラスになったシーグラス。自然からの贈り物です♪
海に行くたび、シーコーミングして探しては集めています。
シーグラスのランプとか、コースターとか色々あるけれど、もっと他に何か作れないかしら・・・。
そう思っているときにアクリル絵の具で絵を描いてワイヤーで巻いてみたら、可愛いペンダントが出来ました。
【モニター募集】 ペット肖像☆ウェルカムボード・ミニ看板 猫ミニ看板
1匹15000円を8,000円(送料込み制作費)
2匹20,000円を13,000円
3匹25,000円を18,000円
☆詳細はこちら☆
【モニター募集】 あなたの天使のミニ看板 I AM
 
送料込み制作費
24,000円を7770円

☆詳細はこちら☆

--年--月--日 --:--


初のパイロクスマンガンゲット♪

2009年12月24日 02:20

日曜日は奥三河の石マニアのメッカである某鉱山跡に行って来ましたよ^^
車を降りて山道を歩くと奥のほうから石を砕く音が
ここは赤いルビーみたいな綺麗な石が採れる所です。
甥っ子と私の弟と息子と4人で来ました。
こういうピンクの石がゴロゴロ転がってますが、これには皆、目もくれません。
バラ輝石
息子と甥っ子は大きなつららに夢中^^
つらら見るのも触るのも初めてだもんね~^^
  息子は石よりもつららに夢中
これがみんな水晶だったらすごいのにね~と皆で話してました^^;



そしてお目当てのパイロクスマンガン、初めて自分で採れましたよ♪

そして近くの別の産地に行って水晶もゲット♪


この奥三河の某所はマイナスイオンが多いのか、行くとものすごく眠くなるんですよね~。。。
で、日曜日帰宅後も翌日の昨日も眠くて眠くて、日記のアップが出来ずに9時には布団に入ってました^^;


久々の鉱物採集

2009年11月18日 13:47

更新もかなり やっとかめ(※名古屋弁の「久しぶり」)で・・・^^;


先週の週末は久々に鉱物採集をしてきました。
三重県鳥羽市のある島の採石場に某同好会一同で採集会でした。

目当ては灰バン柘榴石ペクトライト

ペクトライトは調べてみるとあのラリマーの仲間だそうで、
それはとらにゃ~♪ということで白い石を探しました。

息子は緑色の蛇紋岩を気に入り、そればっか集めてました。
砂利のてっぺんで息子
蛇紋岩
蛇紋岩
[ 続きを読む ]

ミネラルショー

2009年08月31日 10:23

この土日は名古屋ミネラルショーに二日連続で行って来ました♪
ディアゴスティーニの『鉱物標本』シリーズをずっと集め続けている石好きの甥っ子とその妹を連れて
息子と土曜の午後行って来ました。

去年は手が出ないなあ~と言う感じの大きな立派な石が多い感じで
結局1点だけ国産の紫水晶を買ってきただけだったのですが
今回はちょっと頑張れば買えそう^^という石が多かった気がします。

甥っ子はもちろん、途中で「帰る~!」とすぐ言い出す姪っ子まではまってしまい、
結局6時閉園の時間まで子供たちは粘っていました。

甥っ子姪っ子はどこかのブースで
「ただでもらった~♪」
と水晶の標本をもらって喜んでいました。
子供はこういうとき得だな~^^

それから奥のブースで蛍石(フローライト)のこぶし大のものが一個300円で売ってて
「これはちょっとお得な値段だね」
と子供たちに教えるとグリーンが綺麗なこともあり
大きいのを何個も買っていました。
さらに値引きもしてもらって上機嫌^^
フローライト
[ 続きを読む ]

ロードナイトのアクセサリー

2009年05月08日 15:28

奥三河で採集してきたロードナイトの角を削って
アーティスティックワイヤーで巻いてみました。
ロードナイト ペンダント  ロードナイト ペンダント ロードナイト ペンダント  ロードナイト 指輪

詳しくはこちら
http://tourmalinel.cart.fc2.com/


最新記事


